プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

小ネタ集!!

こんにちは、コックの妻です。

春ですねぇ・・・アサリに蛍イカなど入荷してます!!

蛍イカ、富山湾内産でぷっくぷく濃厚・・・やっぱり美味しいですっ。

今日は、小ネタ集です。

まずは、トビハゼのピョ一(ぴょいち)くん。
2017-4-1-23.jpg
白い貝殻の上でお食事中!!

お腹になんかいるんです!!
2017-4-1-1.jpg

顔・・・に見える。


次は、コックと会話が続かないというお話。

私:「ねぇ、白ワインってさぁ~」

コ:「えっ?!白ワニさん?」

・・・

私「つくしをさぁ~」

コ:「うしさん?」

・・・

白ワニの話なんて、私からそうそうしないでしょーに!!


次もコック。

コックがブツブツ何か言ってたというお話。

ベンチシートを真ん中のと端のを入れ替えようってなって、

休みの日にやろうってコックが言うので、

私、年に数回ベンチシート動かして掃除してるけど、

そんなに重くないし大変じゃないよって言ったんです。

そしたら、じゃぁお昼の合間にやっとくよぉ~って。

うん、じゃぁお願いねと、私は外出。

帰ってきたら、なんかブツブツ言ってたんです。
20174-4-1-3.jpg

「大変だった」とか「重かった」とか・・・

「騙された」とか・・・

何の事?

こうやって、小ネタ集としてネタを放出してしまうから、

ネタ切れになるのかな?

でも、ピョイっちゃんなら、カワイイからいいと思うけれど、

コックのネタで1ネタって厳しいですよね。

そんなに興味ある方もいらっしゃらないでしょうしっ。

あっ、そういえば

“興味ない方のほうが多いと思いますが”

というシリーズがありましたねぇ。

すっかり忘れてた!!

2つほどリンクしときますっ。

頭の中の図
シリーズ化?!


スポンサーサイト

<< 大人のデザート!! | ホーム | 全て解決してくれた!! >>


コメント

皆、美味しかったです。

蛍イカスパを食べましたが、ぷっくぷく、確かにしてました。
ほうぼうをネットで見たら
60センチ位になり羽がある。鳴く魚。頭が大きく
やや細いとか。
稚魚は黒く、若魚から成魚で赤くなるとか。
勉強をしました。カルパッチョ、ぷりぷりして美味しかったです。
季節の野菜とかで季節感を満喫しました。

Re: 皆、美味しかったです。

のーそさんへ。
こんばんは、コックの妻です。

昨日はご来店ありがとうございました。
ぷっくぷくでしたね。一番美味しい時期です。

ほうぼう調べて下さったんですね。
赤い体に青い大きな羽があるんです。
その青がとってもキレイなんです。
美味しく食べて頂けて、とっても嬉しいです。

菜の花など、春らしい野菜で季節を感じるのは大切ですねっ。
本当に、いつもありがとうございます。

では、書き込みもありがとうございました!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム