プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

白いご飯!!

こんにちは、コックの妻です。

私の家は、昔からガス釜でご飯を炊いています。

おとんが、大の白ご飯好きだったので、こだわりです。

先日、お店でご飯を炊くとき、コックが鍋で炊こうかなって

言い出したんです。

土鍋で炊くご飯って美味しいって聞きますしっ。

でも土鍋が無い。

そこで、私が昔使っていた無水鍋を使う事にしました。

炊いている時から、蓋を開けるのが楽しみでワクワク。

途中で開けたくて仕方なかった・・・。

ガマンしてガマンして、ようやく蒸らし終わり。

蓋を開けたらっ
2017-4-9-1.jpg

2017-4-9-2.jpg


艶もあってふっくらとしていて、お米、立ってるっ!!

香りも最高。

そして美味しい・・・、とっても美味しい。

ガス釜とはまた違った美味しさ。

ちゃんとおこげも作れるし!!

ちょっとハンゴウっぽい。

美味しくって、この日は2人で3合食べつくした・・・。

時間があれば、これからも無水鍋でご飯だっ。

食べ過ぎない量を炊こう。



スポンサーサイト

<< Sogno=夢!! | ホーム | 熊本のアサリ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム