プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

お料理前のひと皿!!

こんにちは、コックの妻です。

お料理の前にお出ししているひと皿。

色んなものを作りますが、今日はカリフィローレの葉と茎の佃煮。
2017-4-11-2.jpg

カリフィローレは、スティックブロッコリーのカリフラワーバージョン、

とでもいいましょうか。
2017-4-11-1.jpg

ベーコン巻き焼きにぴったり。巻きやすいっ!!

カリフィローレの葉や茎はとっても美味しく、

味もしっかりカリフラワーです。

トマトソースと私の作る自家製の「な味噌」で、佃煮。

ある時は、「どんぶりいっぱい食べたい」。

またある時は、「ごはんにのせて食べたい」。

などなど、色んなお声を頂いてきました。

そして、今日の佃煮は、

「おかわりっ!!」と言って頂きました。

私の作った「な味噌」も入っているので、

内心、大喜びしていた私です。

そうそう「な味噌」と言えば、

昨日、2016年仕込みの「な味噌」を甕からあげました。

熟成が遅めの16年「な味噌」、

冷蔵庫にてもう少し熟成を待ちます。

美味しくな~れっ!!


スポンサーサイト

<< あろうことか、いやっ違うタイミングよく!! | ホーム | Sogno=夢!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム