プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

あろうことか、いやっ違うタイミングよく!!

こんにちは、コックの妻です。

リトルフォレストをやっと観れました。

ずーーっと観たかった映画です。

とても影響されやすいコックは、なんとお庭を増築し始めました。
2017-4-13-1.jpg

もう私、なんにも言いません。

駐車場さえ減らさなければっ。

でも、お庭はハーブのお庭なんです。

で、映画です。

四季を通して作るお野菜と、それを使ったお料理が、

たっくさん出てくる映画なんです。

案の定、野菜畑が欲しいと言い出したコック。

お店の横に一畳畑があるけれど、

私のワイルドストロベリー畑になる予定なので、
(コックが植えるんですが・・・)

お野菜は植えちゃダメ!!

そしたら、あろうことか時を同じくして、

あのいきもの畑Withさんが、貸し畑を始めちゃったんです。

そうなったら、もう誰もコックを止められませんっ。

借りてしまいました・・・畑。
2017-4-13-2.jpg

と、まぁそんな風に書きましたが、畑はいつかやってみたいと

前々から言っておりまして、

たまたま、タイミングがばっちりだった今になったという訳なんです。

もう、それはそれは楽しそう。

まだ何にも植わってないんだけどっ。

私は、手の事もあり手伝えない。

それが返ってコックをノリノリにさせたよう。

だってコックの好きなように出来るわけですから。

私が口を出すと、出来ることが少なくなるというか、

やっぱりどーしても最初から実益、考えちゃいますんで。

いつか、コックが育てた野菜を、ふんだんに使ったコースなんかを、

食べて頂ける日がくるのを、私は長~い目でそして大きな心で、

見守ることにいたしました。

私も楽しみである事には、変わりありませんので。


PS.
 コックは、リトルフォレストのような生活に、
 とっても向いていると思いました。

PS2.
 私も、虫は怖いですが手伝えるものなら、
 手伝いたいなぁって思います。
 でも、今は手の保護優先に。
 手、もうお見せできる状態まで回復。
 ご心配と、ご迷惑をおかけしました。
 保護の為の白手ですっ。


スポンサーサイト

<< リンゴちゃん2017!! | ホーム | お料理前のひと皿!! >>


コメント

さらなるメタモルフォーゼも近いですね! 笑
楽しみです!

Re: タイトルなし

隊長さんへ。
こんにちは、アロハなコックです。

メタモルフォーゼ、頑張ります!!
次回の講義も楽しみにしてます。

では、書き込みありがとうござました。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム