プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

リンゴちゃん2017!!

こんにちは、アロハなコックです。

リンゴちゃんの授粉用に買った、紅玉のリンゴさん。

1年目、2年目と花が咲かず、昨年はWithさんから

リンゴの花をもらって受粉させましたが、

今年、待望の花芽を付けました!!

リンゴさんの花芽。
2017-4-14-1.jpg

後は、タイミングが合うかどうか。

いや、その前に肝心のリンゴちゃんに、花芽があるのか?

・・・










あった!!
2017-4-14-2.jpg

今年は、リンゴさんで受粉し、リンゴが実るといいな!!

でも、心配事が1つ。

10年育てたリンゴちゃん。

カミキリが入って、幹の中食べられてるっぽい。

大丈夫かな?

もしもの事を考えて次の世代、植えてあります。
2017-4-14-5.jpg

花咲くまで7~8年かかるけど。

それだけではなく、リンゴちゃんの根から出てくる芽も、

移植してあるし。

でも、頑張れリンゴちゃん!!

PS.食べまきしたリンゴは、「リンゴちゃん」
 買った紅玉は、「リンゴさん」
 移植したのは、「リンゴっ子ちゃん」
 種まいた次世代は、なんて呼ぼう。

PS2.こんにちは、コックの妻です。
 この日記をコックが書いたのが、数日前。
 今朝のリンゴちゃんと、リンゴさんはと言いますと。
 リンゴちゃん・・・
 2017-4-14-3.jpg
 もう咲きそう!!
 リンゴさん・・・
 2017-4-14-4.jpg
 もう少し先っぽいなぁ~。
 どうなる?リンゴちゃん2017!!




<< 夜遊びコック!! | ホーム | あろうことか、いやっ違うタイミングよく!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム