プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

夜遊びコック!!

こんにちは、コックの妻です。

昨日の夜の営業が終わり、そんな遅い時間から出かけたコック。

夜遊び!!

なんと、お借りした畑に種や苗を植えに行ったんです。

夜遊びじゃないじゃんって思いました?

なぜ夜なのかと言いますと。

もし今度の水曜日に雨だったりすると、

植えられず、どんどん遅れてしまうから。

強烈な雨女の私、畑には訳あって関わっておりませんが、

影響しないとは言い切れませんので・・・。

お借りしているのは、あのいきもの畑Withさんの畑。

いきものがいなければ野菜は育たない!!

草や隠れる場所がなければ、いきものは増えない!!

という、生態系を守りいきものと共に野菜を育む畑なのです。

ですのでコックは、さっそく石を組んで隠れ家を作ってきたようです。
2017-4-16-1.jpg

隣のブランコは、カエルさん用なのだとか・・・。

ねっ、やっぱり夜遊びだったでしょっ!!

でも、すんごく楽しそうにしていますので、どっちでも良しとします。


PS.ちゃんと畑仕事もしたようです。
 とうもろこしの苗!!
 2017-4-16-2.jpg
 分からなくならないよう目印だって。
 2017-4-16-3.jpg
 なた豆が植わってます。
 木の後ろの方に見えるのが、ズッキーニの苗。
 2017-4-16-4.jpg

スポンサーサイト

<< ウスターソースそろそろかなっから急遽!! | ホーム | リンゴちゃん2017!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム