プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

見つけてしまった・・・!!

こんにちは、コックの妻です。

一昨日の火曜日の朝、私が買い物からお店に戻ると、

コックが

「店の裏に、羽化に失敗しちゃった蝶がいるんだけど・・・」と。

羽化に失敗して、羽が片方ちゃんと開かなった蝶。

その羽は、もう開くことはないんだって・・・。

洗濯網と針金ハンガーでお家を、ささっとコックが作ってくれ、

ハチミツを薄めたのをティッシュにしみ込ませあげてくれました。

飲んでくれない・・・。
(砂糖を薄めた方が良いそうで、今は飲んでくれています。)

色々調べてみましたが、あまり長くは生きられないようで、

長くても数週間だという事でした。

生きもののスペシャリストの農家さんに、お世話の仕方などを

詳しく教えて頂いた時に、他の生き物の為にそのまま外・・・

という選択肢もありますと言われました。

それはコックも、蝶を見つけた時に言っていて、

コック自身も迷っているようでした。

ちょまみたいな、少しどんくさい子が、

ギリギリ生き延びるためには、

必要なのかなって・・・。

そう言われると、涙がとまらない。

でも、もう私にはそうする事はできませんでした。

見つけてしまったから・・・。

この子が亡くなったら、土に返してあげようとコックと話しました。

羽があると、飛ぼうとして体力を消耗してしまうという事で、

切ってあげても良いですねと教わったので、

コックが切ってくれました。

涙がホント止まらない。

その羽は、大切にとっておいて、土に返す時に一緒にと思っています。

切なすぎるなぁ~。

ここまで頑張って生きてきたのに、飛べないなんて・・・。




スポンサーサイト

<< へっぴり腰の行方!! | ホーム | 私にはそう見える!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム