プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

へっぴり腰の行方!!

こんにちは、コックの妻です。

先日の定休日は、またまた分刻みの忙しさ。

まず、7時出発でコックの畑へ。

畑で作業中、主の隊長が現れました。
2017-6-2-3.jpg

何か気づきます?

ちょっと寄ってみますね。
2017-6-2-4.jpg

そうです、隊長は犬の散歩のように、馬を引いてやってきました!!

そんな楽しい畑なのですっ。

今回はお店にあった、食べ蒔き琵琶と、頂いたきんかんと、
2017-6-2-2.jpg

ブラックベリー1株を植えて来ました。
2017-6-2-1.jpg

地植え・・・大きくなっちゃっても知らんよって、

私思いましたが、そこはコックの畑。

お好きなようにっ!!です。

珍しく私も一緒に行きまして、ちょっとお手伝いしてきました。

手も手ですので、あまり役には立ちませんが・・・。

大きく育つ前に実がついてしまったトウモロコシ。
2017-6-2-6.jpg

黄色いズッキーニ。
2017-6-2-5.jpg

ズッキーニは、来週あたり初収穫できそうということで、

とっても楽しみです。

そして、その足で木苺摘みに。

今年は、本気度が服装にも表れています。
2017-6-2-7.jpg

へっぴり腰の私は、もういませんよ。

草をかき分け、高い所へも登って摘んできました!!
2017-6-2-8.jpg

と言っても、実に虫がついてそうで怖いことに変わりないので、

トングを持参しました。

と言う感じで、気合十分で行ってきたのですが、

まだちょっと早かったかな。

また時間を見つけていきたいと思います。

そして、その後もう一軒畑さんへ。

新玉ねぎなどを頂いてきました。

新玉ねぎのスープの人気がすごいので、追加ですっ。

そして、色々買い出し。

その後も私用が詰まってて、もうヘトヘトでした。

でもね、コックの畑へも行けましたし、木苺も摘みに行けましたし、

充実の1日でしたっ!!

PS.私が木苺摘んだ後。
 コックが、私のそばにスズメバチが居たというのです。
 それも、あかんスズメバチが。
 もう少し近づいてきたら、戻るよう声かけようと思ってたって・・・
 私、次回からまたへっぴり腰に逆戻りな気がする。

スポンサーサイト

<< またまた聞きなれない魚!! | ホーム | 見つけてしまった・・・!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム