プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

女性らしく!!

*入力途中でUPしてしまってました・・・

こんにちは、コックの妻です。

だいぶ過ぎてしまいましたが、5月17日はおとんの命日。

13回忌の法要でした。

ちょうど水曜日でしたので、私たちも出ることができました!!

13回忌・・・もうそんな経つ?

今でも普通に帰って来そうな気がします・・・が帰ってきませんし、

相変わらず、夢にさえ出てきてくれません・・・。

子供の頃、おとんからしょっちゅう注意されていたことを、

何個か書きますね。

ナオ、不注意!! ナオ、えーころ加減な事を言うな!!
ナオ、おーちゃくするな!! ナオ、言わんこっちゃない!!
ナオ、へ理屈を言うな!! ナオ、やる事やってからにしろ!!
ナオ、思いやりが足りん!!

ちょっと思い出しただけでもこんなに(笑)。

耳にタコくらい言われていました(爆笑)。

ろくでもない子供だったのが、容易に想像していただけると思います。

実際、そーでした(大爆笑)。

ナオ、笑い事じゃない!!ってのもよく言われたなっ。

大人になってからも、もっと女性らしくして欲しいと、

おかんに言っていたそうです。

今の私を見たら、おとんはなんて言うだろっ。

そんな事を考えながら手を合わせていたら、泣けてきました。

髪の毛が長くてパーマくるくるじゃない点は、

良いと言ってくれるだろうな。

髪の毛、おサルみたいに短くて、金色だったり、

長くても、くるくるにパーマをかけてたりしてた。
(よちよち歩きの姪っ子しおりんが、怖がって泣いてたな)

おとんは、私に早く大人の女性になって欲しかったのかも。

髪形や服装だけじゃなく、優しさにあふれる素敵な女性に。

そんな思いだったのかなって、最近分かってきた気がします。

遅いですが。

分かってきただけだって言われるなぁ~。

でも、分かってないよりはイイよねっ、おとん!!
(ナオ、へ理屈言うなっ!!って聞こえた)

そんな女性になりたいと思っていれば、

なんとかなるよっ、私でも。

希望は捨てないでね、おとん!!

PS.法事の時に出た和菓子を見て、コックが作ったデザート。
 2017-6-5-1.jpg
 涼しげなジュレ。
 白ワインのジュレに、赤ワインのジュレを刻んで入れ、
 ハーブとハーブのお花も浮かべました。
 法事の時に、そんな事考えてたのかっ!!
 私は、涙したというのに・・・。



スポンサーサイト

<< どんぶりいっぱいのチーズ焼き!! | ホーム | 1才を境に!! >>


コメント

大丈夫ですよ。
今のあなたを見たら、あの素敵な笑顔で
何も言わず微笑んでくれますよ。

Re: タイトルなし

RJ母さんへ。
おはようございます、コックの妻です。

やっぱり流石親友・・・タイミングよく嬉しいコメント。
号泣しました、ありがとねっ!!
父親に相談したい事、山ほどあるよね。

では、書き込みありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム