プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

どんぶりいっぱいのチーズ焼き!!

こんにちは、コックの妻です。

明日は雨・・・?誰だっ、雨女は。

またまた気合を入れて木苺摘みに行こうと思っているのに。

カッパが必要だなっ!!


パスタコースの前菜の盛り合わせに、お野菜のチーズ焼きが

のる事があります。

先日も、チーズ焼きの準備をし、いざ焼きっ!!と言う所で、

チーズが苦手なお客さんだった事を思い出しました。

慌ててコックに伝え、変更してもらったんです。

でも、もう準備をしてしまったお野菜などは、

他に使うこともできませんので、そのまま焼いていました。

という事は!!

食べられるという事。

このお野菜のチーズ焼きは、人気が高く、

どんぶりいっぱい食べたいっとの、お声も頂くほど。

その季節の旬のお野菜が食べられますし、

チーズの香ばしさもたまらないのです。

今回の、お客さんにお出しできなかったこのチーズ焼きを、

単に私が食べてしまうだけでは、もったいない。

という事で、お皿に盛り付け
(私が勝手にしましたので、ちょっとイマイチ)
2017-6-6-1.jpg

写真を撮り、こうして宣伝しているという事なのです。
(コックに、また宣伝って言われます)

こう書くと、宣伝がいけない事のように思えてきますが、

日記を読んでくださっているお客さんの中には、

「あっ、これ日記にあったぁ~、やったぁ~」と

言ってくださる方もいらっしゃるのです。

ですので、宣伝でも良いのです。

さて、宣伝に戻りまして・・・

このチーズ焼きには、インドネシアの天日塩を添えます。

ブラックサンドビーチのお塩。

マイルドでとっても美味しいお塩です。

チーズにも塩味があるので、

このお塩のマイルドさがちょうどいい塩梅なのです。

毎回前菜の盛り合わせにのっている訳ではありませんが、

のっていたら、「日記読みました」と、言って下さい。

なんにもないですが、私が喜びますんで!!



スポンサーサイト

<< 初収穫!! | ホーム | 女性らしく!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム