プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

コック、人の事言えませんよ!!

こんにちは、また滞ってました・・・コックの妻です。

良い言い訳が見当たりません。



よく「熱っ!!」と言っている私。

それを聞いて、厨房内の銀色の物は

全部熱いと思った方が良いよって・・・

コックに言われた。

なんだかバカにされた気がする。

ドジって言われた気がするっ。

そんな風に、偉そうに言っているコックも、相当なものだと

最近思うようになってきました。

コックが食パンなどの点数を、集めるのが好きなのは、

もう皆さんご存知だと思います。

私がせっせせっせと、そのメーカーの食パンを買ってきて

袋が空いたら、点数を切り取って。

切り取るのを忘れ、ごみ箱に捨てようものなら、

悲しげにごみ箱を見つめる攻撃されるのです。

でも、期限切れになるというねっ。

まぁ、ここまでは今までに何度もあって、もう慣れっこ。

今回は、フジパンの点数を集めていたコック。

期限切れにならないよう、

集まったらすぐに送るっ!!と言って、

6点集まったら、応募はがきにシールを貼って、

投函していました。

今回は、大丈夫だなって思ったのですが、

ある日、コックが応募はがきを見ながら、

なんだか、オロオロ・・・あわただしくしてまして・・・。

なんとなく、どんどん泣き顔になっていってる気がするので、

どーしたの?と声を掛けたら、

「フジパンとPascoって同じ?」と・・・。

ちがう、ちがう!!

応募はがきに、Pascoって書いてるっ。

て・・・。

うん、それは応募はがき間違ってもらってきたんだよ。

何枚か、フジパンの点数貼ったハガキを、

Pascoへ送っちゃったコック。

それを知って、泣いたのは言うまでもありません。

なんか、Pascoさんにも失礼ですよね。

皆さんも、コックも相当だなって思いませんか?

泣くほどの事じゃないと、思いますしねっ!!


PS.悲しげにごみ箱を見つめる攻撃されより、
 「なんで捨てるの!!」と言われた方がどれだけ楽か。
 じゃぁ、自分でやってよって言い返せますしね。
 悲しげにごみ箱見つめる攻撃されたら、
 「あぁ~、ゴメンゴメン!!」って謝るしかないですよ。
 

スポンサーサイト

<< 嬉しそうなのは何故だっ!! | ホーム | お土産!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム