プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

こんにちは、アロハなコックとその妻です。

今日は、沖縄慰霊の日。
2015-6-23-2.jpg

「まだ足りんですよ。もっと多くの人に戦争の恐ろしさを伝えたい」

「戦争は、決してあってはならない。
  あんな辛い思いは、私たちだけでいい。」

「思いやりの心を大事にして、
   立派に成長し二度と戦争を起こしてはならないよ。」

「戦争は、なにも良いものを残さない。」

これらは、沖縄戦を、体験された方々の言葉です。

そして、
「戦争のない時代に生まれたかったということを、
      生き残ったら のちの人々に伝えて欲しい。」

これは、鉄血勤皇隊として戦地で亡くなられた方が、

出陣前の壮行会で語られた言葉。

決して、繰り返さない。

決して、繰り返さないために、

決して、忘れない。

決して、忘れてはいけない。


<< コック大好きな番組!! | ホーム | 感動の琵琶!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム