プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ピョ一(ぴょいち)事件!!

こんにちは、コックの妻です。

2017-7-2-2.jpg
先日お店が休みの日に、トビハゼのピョ一(ぴょいち)くんの

水替えをしました。

ピョ一を別の容器へ移し、砂や貝殻や水槽を洗い、

また元のようにレイアウトし直し、さてピョいっちゃんを

水槽に戻そうとしたその時、事件は起こりました・・・。

あっ!!

ピョいっちゃん!!

ぴょんぴょんっと跳ねて、

あろうことか床にある排水溝に落ちちゃったんです。

慌てて溝の蓋をはずし、網ですくおうとしますが、

ぴょんぴょんと良く跳ねること。

ぜんっぜん捕まらなくて・・・。

排水溝の先には、深く水が溜まった部分があり、

そこは外へつながってるので、焦って捕まえようとするも、

あっちへぴょん、こっちへぴょん。

わちゃわちゃわちゃわちゃしていた次の瞬間、

ピョ一が消えた・・・

・・・

あれっ??

ピョいっちゃん??

ピョ一!!

2人で呼ぶも姿がない。

どこ行った?

その時点で私、半べそ。

どーしよー。

コックの表情も厳しい・・・。

溝には、色んな所からの水が流れてくるので、

数個の管があります。

その管の中をライトで照らし、這いつくばって覗き込み

探しましたが見つからず・・・。

なすすべなく、立ち尽くす私たち。

外へつながる所は、塞いであるのでそこに落ちてはいないはず。

でも、どこにもいない。

溝から飛び出たのかもしれないと、あちこち探すも、いない・・・。

と、そこに、1つの管の中から、ぴょんぴょんと、

ピョ一が出てきたのです。

いたぁーーーーーーあああああ!!

今度こそ、確実に捕まえて水槽へ。

あぁああああああ、良かった。

何事もなかったかのように、ご飯も食べるピョ一。

ほっとしました。

ボロボロでヘナヘナになっている私たちを、よそに、

探検してきたよーって感じの表情。

ピョ一の姿が消えた、数分間は生きた心地がしなかった。

もう二度としないっ!!絶対にしないっ!!

ごめんね、ピョ一。

戻ってきてくれて、本当に本当に良かった。

ありがとっ。

ご機嫌にサザエにのっかる、今日のピョいっちゃん。
2017-7-2-1.jpg


スポンサーサイト

<< 鶉!! | ホーム | もうダメ感がすごい!! >>


コメント

無事でよかったねぇぇぇ~♡お疲れ様でした(^-^)それにしても快適そう。

Re: タイトルなし

こもれびさんへ。
こんばんは、コックの妻です。

本当に本当に、良かったぁ~。
戻ってきてくれて・・・。

ピョ一のネタを書くので、写真撮りたいなって思ってたら、
察したかのように、サザエの上に乗ってくれました!!

では、書き込みありがとうございました。
またお会いできるのを、ピョ一共々楽しみにしております。


見れました。

今日、見れましたが、可愛かったです。
冷製パスタ美味しかったです。

Re: 見れました。

のーそさんへ。
こんにちは、コックの妻です。

ピョ一を見て頂けて良かったです。
ピョンピョンとあの可愛さに、私たちも癒されております。

冷製パスタの美味しい季節がやってきました、
こちらも食べて頂けてよかったです。

では、コメントありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム