プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

鶉!!

こんばんは、コックの妻です。

コックは、食材探しが大好き。

好奇心と探求心が旺盛。

今回は、新しく仕入れる事になった食材をご紹介。

2017-7-4-1.jpg
それは、鶉です。

うずら!!

卵では同じみですね。

私は、鶉自体見たことも、もちろん食べたこともありませんでした。

思ったよりも小さい・・・というのが、見た瞬間の印象。

でも、丸々1羽でお出しできるというのは、かなり魅力的です。

届いてから、それはそれは色々と試作を重ねております。

まずは、どのくらい骨を取り除いたら、

気にならず美味しく食べられるのかから始まり、

焼き方、焼き加減などなど。

2017-7-4-3.jpg
鶉は、中に詰め物をするのが醍醐味とでもいいましょうか、

何を詰めるのか、そして合わせるソースは何が良いのかなど。

2017-7-4-2.jpg
そして、スモークしてハムも作ってみました。

どんな形に成形すると、綺麗に仕上がるのかなど、

今回届いた鶉の大半は、試作用。

鶉を食べた印象としましては、

鶏よりも赤身だ!!という事。

味わいも香りもしっかりとしていて、美味しい。

癖もないです。

皮は硬めですが、旨みがたっぷりです。

私、鶉めちゃめちゃ好きです。

骨も、手羽とモモ以外は全部取ることになったので、

食べやすいですしっ!!

ワインがすすむだろうなぁ~。

スモークハムには、しっかりめの白ワイン。

詰め物をしてローストしたお料理には、ソースによって

赤ワインも合いそう。

これは、とってもいい食材を探しあてました!!

先日は、おまかせコースのお料理にお出ししましたし、

スモークハムは、また違うお客さんに前菜として。

これから、色々登場することになると思いますので、

皆さん、お楽しみに!!

スポンサーサイト

<< 仲よしだけど心配事も・・・!! | ホーム | ピョ一(ぴょいち)事件!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム