プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

愛情を食べて!!

こんにちは、コックの妻です。


2017-7-13-1.jpg

「ちょうちゃん」

と言って、分かる方は少ないと思います。

羽化に失敗してしまったアゲハを、コックが見つけ、

迷ったんですが、面倒を見ようとなった蝶です。
(見つけた時の日記は→こちら

数週間の命と分かっていたので、名前を付けることをしませんでした。

なので、「ちょうちゃん」と呼んでました。

ちょうちゃんは、先日の火曜日に土にかえしました。

切ってしまった羽と一緒に・・・。

一ヶ月以上がんばってくれて・・・私が号泣したのは言うまでもありません。

忙しい中、一日に数回、お砂糖水を根気よくあげたコック。

コックの愛情を食べてた感じすらします。

コックが忙しい時は、2回くらいかな・・・

私が代わりにあげたんです。

明らかに、コックの手と私の手を判別しているようで、

私の時は、さっと飲みますので、すぐにお家に戻してください!!

とばかりに、お砂糖水をしみ込ませたティッシュに、

つかまらせる前から、くちばしをのばしてましたし、

大急ぎで飲んでいる感がハンパなかったです。

あれだけ、愛情を注がれればわかるんかなっ。

最後も少しの間、コックの手の中にいました。

保護して良かったのかどうなのかは、全くわかりません。

考えても考えても、結論にはいたりません。

ちょうちゃんにしか分からないですっ。

6週間という長い間、がんばった男の子でした!!

ちょうちゃんも、コックもお疲れ様でした。

ありがとう。

PS.埋める場所は、山椒の木の根元にしました。
 山椒の葉っぱは、幼虫の頃の大好物だったはずなので。



スポンサーサイト

<< 早朝畑仕事!! | ホーム | Closeを出している訳!! >>


コメント

おー長生きしましたね!素晴らしい(^_^)

Re: タイトルなし

隊長さんへ。
こんにちは、コックの妻です。

隊長にそう言って頂けると、少し救われます。
ありがとうございます。

では、書き込みもありがとうございました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム