プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

バジルペースト!!

こんにちは、お疲れぎみな、コックの妻です。

何疲れかと言いますと、それは暇疲れ。

6月と7月前半は意外にバタバタでした。

ですがここにきて、一気に静かになってしまったソーノ。

特にお昼・・・。

静かなソーノでお食事、ゆったりとしていて良いものですよ。

お待ちしております。



今日はコックの畑ではなく、ソーノの一畳畑の事。

今の一畳畑は、バジル&ルッコラ畑!!
2017-7-22-1.jpg

バジルがわっさぁ~と茂っているので、

バジルペーストを作ります。

コックがですよ。
(書かなくても分かってるよ!!って聞こえる・・・)

2017-7-22-2.jpg

収穫して、松の実や自家製アンチョビなどと一緒にペースト。

2017-7-22-3.jpg

色々と活躍してくれます。

せっかくのバジルの季節、フレッシュバジルも、

もちろん使っていきますっ。

爽やかな香りが広がりますよ。

私、大好きですバジル!!



スポンサーサイト

<< 未だに解らん!! | ホーム | Open立てかけてます!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム