プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

お土産!!

こんにちは、コックの妻です。

お世話になりっぱなしのご家族から、お土産を頂きました。

富山のお土産!!
2017-6-13-1.jpg

ぶり焼きほぐしという、ぶりのフレークと地ビール。

ぶり焼きほぐしは、色んな味がある中、

レモンペッパーをチョイスして下さいました。

私たちには、これっ!!て選んでくださったそう。

本当に美味しくて、コックがモリモリでご飯にのっけるので、

すぐなくなっちゃったのです。

私も、急いでモリモリで食べなくちゃいけなくて・・・。

もっと味わって食べたかった!!

次の日も食べたかった!!

もう、ホントいやっ。

ビールは宇奈月ビールで、ボック・ケルシュ・アルトの3種類。

先日、ボックを頂きました。

ボックは黒ビールで、旨いっとコック。

私は、ちょっとだけ飲ませてもらいました。

あと2種類、楽しみです。

いつも、お心遣いに心から感謝しております。

旅先まで、ホントスミマセン・・・。

そして、遠くへお引越しされたご夫婦から。

にゃんこ色々お土産と、ドラえもん頂きました!!
2017-6-13-2.jpg

ドラえもんは、なんと台湾のなのです。

海外まで、ホントスミマセン・・・。

にゃんこの方は、クッキーとチーズのスナック。

そして、卵型スイートポテト。

全部とっても美味しくて、こちらもあっちゅう間になくなっちゃいました。

里帰りの時はいつも食べに来てくださって、

それだけでも、嬉しいのに、お心遣いまで頂き、

感謝でいっぱいです。

本当に、ありがとうございました。

ベリーの季節!!

こんにちは、コックの妻です。

先週・先々週と、木苺摘みに行ってまいりましたが、

お庭でも、ようやく収穫できるものが出て来ました。
2017-6-12-1.jpg

ワイルドストロベリー、ラズベリー。

一畳畑を、ワイルドストロベリー畑にしようと思っていましたが、

ちょっとタイミングが合わず、植えたのちすぐにめっちゃ暑い日があり、

枯れてしまったのです・・・。

なので、今年は数株しかなく、ちょっとしか収穫できません。

ラズベリーも、まだカブが大きくないので、こちらもちょっとだけ。

でもね、ちょっとだけでも嬉しいものです。

手袋しないといけないので、潰れちゃうのが気になりますが、

仕方ありません。

毎日、ちょっとづつ収穫しては冷凍しています。

全部収穫し終えたら、今年は何にしようかなっ。

毎年この季節の楽しみです。



イイの揃ってます!!

こんにちは、コックの妻です。

子持ちシャコや子持ち渡り蟹、昆布森の時知らずなど、

イイの揃ってます!!

2015-5-16-4.jpg

子持ちシャコは、昨年大好評頂いた洋風お寿司仕立てに。

渡り蟹は、4種類のソースから選べるパスタに。

昆布森の時知らずは、もちろんパスタにもなりますし、

お魚料理としても登場しております。

時鮭は、産卵間近ではないので、身に脂がたっぷり。
2015-8-1-1.jpg

それはそれは美味しい。

是非。

そして、今年も完成しましたよっ。
2017-6-10-1.jpg

ピーチパインシロップ!!

2015-5-7-5.jpg
ソーダ割りにて登場しております。

西表島から届く、小さくてかわいいパイナップル。

香りも味も抜群のパイナップルです。

PS.今日の仕入れ写真は、以前のものを使っています。
 産地が同じのものです。
 コックが、写真撮ってくれなかったので・・・
 ホント、さばく前に気づいて欲しい。
 でも、暑くなってきたので早くというのも分かるので、
 我慢の子ですっ。
 ご参考までにご覧ください!!


6月のお休みとお席状況!!

こんにちは、コックの妻です。

6月15日(木)は、お休みいたします。

14日(水)と合わせて、連休です。

6月13日(火)のお昼は、満席になっております。

よろしくお願い致します。

初収穫!!

こんにちは、コックの妻です。

念願の畑を借りたコック。

毎週、早起きして畑へ行っています。

そして昨日、待ちに待った初収穫の時がやってきたのです!!

初めて収穫したのは、ズッキーニ。
2017-6-8-1.jpg

お化けズッキーニになりかけ。

収穫どきですよって言われていたのが、数日前。

水曜日じゃなかった・・・。

ちょっと大きくなっちゃったけど、

コックにとっては、世界で一番美味しいズッキーニです。
(もちろん、私にとってもですよ。口出さずにいるのですからっ)

世界1、かわいいズッキーニです。

次に収穫できそうなのは、小さいトウモロコシ。
2017-6-8-2.jpg

小さくても、かわいいトウモロコシでしょっ!!

他には、先々週種を植えた落花生の芽が出ていました!!
2017-6-8-3.jpg


コックの畑には、石を組んだカエルさんの隠れ家と、

カエルさんのブランコが置いてあるのです。
2017-4-16-1.jpg

昨日、カエルさん用のその場所こそが、

コックの畑の一等地と、主の隊長が教えてくれました。

もう皆さん、私の心の声聞こえていると思います。

でも、コックの畑ですので、お好きなようにっ!!

PS.コックにも隊長にも、その心の声は聞こえたようです。

PS2.私のいない時だったら、
 コックはひた隠しにしたことでしょう。
 隊長、ネタ提供ありがとうございます!!


| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ